« Le Boulanger Dominique SAIBRON | トップページ | 塩生キャラメル »

京生菓子作り体験

京都の老舗和菓子店『笹屋伊織』の職人から習えるイベントで、和菓子作り初体験してきました!!作ったのは「こなし」と「きんとん」の2種。キャリア10年ほどの和菓子職人さんから丁寧に、成形のしかたを教えていただきましたgood写真が私が作ったもの。

10代目“女将”田丸みゆきさんの、京菓子の文化や歴史、お菓子のいただき方などのレクチャーもありました。きれいな京都弁で、話に引き込まれてしまうほどおもしろくって、あっという間に時間がたってしまいました。とても魅力的な方でしたよ~。またお会いしたいconfident

お土産に和菓子の詰め合わせをいただいたのですが、さすがプロが作った生菓子は美しく、‘色気’とか存在感のある感じ。次は和菓子をマスターしたくなってきましたsweat01

|

« Le Boulanger Dominique SAIBRON | トップページ | 塩生キャラメル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/263784/27707148

この記事へのトラックバック一覧です: 京生菓子作り体験:

« Le Boulanger Dominique SAIBRON | トップページ | 塩生キャラメル »