« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

Le Boulanger Dominique SAIBRON

ケーキ講座の帰りに、デパ地下に寄ったら、パン屋さんの催事コーナーを見つけましたbread『Le Boulanger Dominique SAIBRON』。行きたいなーと思っていたパン屋さんがデパートに来ているとはラッキーflair

クロワッサンに行列ができていたんで、1度食べてみたかったんだけど、ほとんどパンは売れていて、残り1個のクロワッサンが写真のもの。このクロワッサン、おいしかった~happy01ベタベタしてなくて軽くてあっさり。食べやすくて私好みのパンでした。

次回は路面店に行ってこようと思っていますnote

Le Boulanger Dominique SABRON

東京都港区赤坂5-3-1赤坂Bizタワー マキシム・ド・パリ1F

http://www.maxim-s.co.jp/akasaka/index.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Simple Modern Macrobiotic⑥

通っているSimple Modern Macrobioticのホールケーキ講座に行ってきましたbullettrain作ったのは「アニバーサリーケーキ」と「玄米とパッションフルーツのシブースト」。ケーキを1人1台仕上げました~。ケーキをナッペするのは仕事で毎日していますが、場所が変わって新鮮だったのか、なぜか楽しかった…不思議ですshine

今年の前半はひきつづきこちらの教室に通います~run

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑穀ミックスのドリア

玄米を食べていますが、アレンジしたメニューをと思って雑穀ミックスを使ってドリアにしてみました!雑穀を食べようと自然食のお店に行ったものの、どれを買っていいかわからない…coldsweats01なんとなく体に良さそうなイメージはあるけれど・・・ということで、「雑穀ミックス」を購入。あわ、きび、ひえ、アマランサスのミックスなのですが、便利なものがありますね~(笑)

ホワイトソースの部分を豆乳と白ごまペースト、白味噌で作り、炊いた雑穀ミックスと合わせてソースにします。玄米をケチャップで炒めて、その上にかけてトースターで焼くだけ。思ったよりもツブツブ感が気にならず、食べやすかったですよ~riceball

参考にしたのはこちら

雑穀きれいレシピ

著者:奈美 悦子

雑穀きれいレシピ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

カレーおかき

あまったおもちでクッキング~!というわけで、おもちを1センチ角位に細かく切って、数日置いて乾燥させておきます。そして油で揚げるだけでおかきのできあがり~。

カレー粉と塩(適量)をまぶして、揚げたおもちと一緒にビニール袋の中に入れて、振るだけ。

スパイシーで、ついつい手が伸びてやめられない…bleah あっという間になくなっちゃいましたpig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年初の・・・

今年のお正月は、元旦から仕事でした~dash2009年家で初めての“お菓子作り初め”は「キャラメルナッツのクッキー」。マクロのスイーツでスタートです。

硬めの生地にキャラメルナッツをたくさん混ぜ込んで、香ばしいクッキーができました☆家族にはキャラメルナッツが好評で、クッキーに混ぜ込む前につまみ食いされて減っちゃいました(笑)

さてさて、今年もスイーツ道に邁進したいと思っています。よろしくお願いしますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »