« 2008年10月 | トップページ | 2009年1月 »

キッチンストーブのパン♪

忙しかったクリスマスも無事に終わり、ほっと脱力~。

毎年この時期に送っていただいている、キッチンストーブのシュトーレンが届きましたhappy01お気に入りの「はりねずみ」や「シナモンスティック」「アップルパイ」も入っていて、テンションが上がりますnote

シュトーレンは少しづついただくので、しばらくの間楽しみですbleahシュトーレンは来年までないですが、他のパンはお取り寄せして買うことができますよ~bread

峠のパン屋キッチンストーブ     http://kitchenstove.jp/index.html       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三代目海老蔵 龍神

「海老食べに行かない?」って誘われて出かけた『三代目海老蔵 龍神』。同僚のS姉さまお気に入りの、海老がいろいろなスタイルで頂ける海老・鉄板料理のお店です。 

活きのいい「龍神名物 活・車海老のおどり」を格闘して(!?)頂いたあと、海老の殻を油で揚げてくれて、海老がまるごと食べられます。「海老とトマトのクリームスープ」も海老のダシがきいていて濃厚。「龍神焼」(写真上)は海老入りのお好み焼きで、「海老のユッケ」なんかもあります。

海老のメニューだけでなくサイドメニューも充実。「レンコンのパリパリ揚げ」もレンコンと周りの部分の食感の差が面白かったdash いろいろ食べてみたいメニューが多かったですよ~smile

三代目海老蔵 龍神

http://r.gnavi.co.jp/n238900/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッチンむらい

最近和食続きだったので、洋食が食べたいな~と思って出かけたのが『キッチンむらい』。名古屋栄にある「洋食&ワインむらい本店」の支店で、本店よりもカジュアルなお店です。

いろいろ食べたいな~と思ってレディースセット(写真)を注文。オムライス、牡蠣のグラタン、エビフライ、チキンのトマト煮などの盛り合わせセットです。

夜に出かけたのですが、このプレートが出てきて、ランチにもエビフライを食べたことを思い出して(笑)。それに友達がここの本店で働いていた時、「ハンバーグおいしいよ」って言ってたっけ…。(レディースセットにはついておらず)

驚いたのが、キッズルームが付いていること!しかも客席から見えるようモニターもあるので、子連れのママさんにはうれしいお店かもしれません。

キッチンむらい一宮店 0586-43-0066

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2009年1月 »