« musmus | トップページ | キッチンむらい »

green project(グリーンプロジェクト)

名古屋で行われているロハスイベント『green project(グリーンプロジェクト)』に行ってきました。green projectとは、環境や健康に配慮し、暮らしやすい社会を作る取組みのこと。今回のテーマは「eat local」(地域でとれた農産物を地域で消費する地産地消)。食を学ぶgreen programや地域の農産物を買えるgreen marketなどのイベントが開催されています。こういったイベントは名古屋では珍しいですね。

グリーンプロジェクト http://www.green-project.jp/index.shtml

名古屋で活躍されているマクロビオティックの料理研究家・廣瀬ちえさんや産婦人科医でロハスドクターの吉澤加奈子さんのイベントに参加。気をつけているつもりだったけれど、やっぱり偏っている食生活。そしてそれが原因でおこっている体の不調。それぞれ別の視点から自分の暮らしがバランスが崩れているんだな~と実感して、考えることができたいい機会になりましたclub何よりも、同世代の素敵な先生方と真近で会えて、いい刺激になりますshine 

写真は愛知県産の野菜たち。おもしろいものがいろいろありましたnotes

|

« musmus | トップページ | キッチンむらい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/263784/24742728

この記事へのトラックバック一覧です: green project(グリーンプロジェクト):

« musmus | トップページ | キッチンむらい »