« Simple Modern Macrobiotic⑤ | トップページ | musmus »

紅茶といちじくのロールケーキ

紅茶のスポンジにフレッシュないちじくを包み込んだロールケーキを作りました!卵・牛乳・白砂糖を使っていない、マクロのスイーツです。地元産の朝採れいちじくが手に入ったのでさっそく使ってみました。

今までなかなか形にならなかったマクロスイーツですが(笑)、普通のスイーツと比べてかなり近いものが作れるようになってきましたcoldsweats01食べた後も胃にもたれる感じがまったくなくて、体にやさしいスイーツです。

|

« Simple Modern Macrobiotic⑤ | トップページ | musmus »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/263784/24612136

この記事へのトラックバック一覧です: 紅茶といちじくのロールケーキ:

« Simple Modern Macrobiotic⑤ | トップページ | musmus »