« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

プーフレカンテ

瑞穂区にある「プーフレカンテ」は、名古屋のパンやさんの中で好きなお店の1つです。

普段それほどパンを食べないし、パンを焼くのもあまり興味のない私ですが、パン屋めぐりはなぜか好きなのです。ケーキ屋さんに行くよりも。雰囲気が好きなのかなあconfident前に「前世はパン屋ですね」と言われたからsign02

デニッシュ系のパンが充実している小さな店舗ですが、いつ行ってもお客さんでいっぱい。予約しないと買えない食パン、いつか食べてみたいな~bread

プーフレカンテ

名古屋市瑞穂区豊岡通1-25 シャンボール近藤1F
052-854-2577
AM8:00~PM7:00
定休日 月曜日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Bistro L'escalier

ワイン好きな友人にリクエストされて、ワインとお料理の両方楽しめるところはないかな?と探していて見つけたのが、「Bistro L'escalier(ビストロエスカリエ)」。ホテル出身のシェフが作るフレンチがいただけるビストロです。

シェアメニューで前菜とメイン2品ずつ頂ける、シェフお任せのコースをセレクト。旬の食材を使ったカジュアルなフレンチで気軽に楽しめます。お店のスタッフおススメのスパークリングワインは、口当たりがよくて女性に人気というのもうなずけます。

大名古屋ビルの裏あたりにある小さいお店なのですが、早い時間に行ったのに予約でいっぱいのようでした。

http://www.bar-and-restaurant.com/nagoya/escalier.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Simple Modern Macrobiotic③

Simple Modern Macrobioticのグラシエ講座に参加してきました!今回は「ソイバニラアイスクリーム・クッキーサンド、穀物コーヒーアフォガード、ソルベ・オ・フランボワーズ、大葉とジンジャーのグラニテ」でした。

通っている生徒さんから噂だったクッキーは、今まで食べたマクロスイーツのクッキーの中でも一番マクロっぽさを感じなくておいしかった★ソイバニラアイスも豆乳臭さがなくて食べやすく、アフォガードにするとさらにマクロじゃないものと変わらないおいしさ!すごいな~と感心して食べていたら、あっという間に試食がなくなってましたdelicious(笑)

今回は、このブログを見てくれていた地元の方と会うこともできてビックリ!!ありがとうございましたnote

アイスクリームって作るとおいしいんだよね~と思い出し、忘れかけていたのにアイスクリームマシーンがまた欲しくなったのでした☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »