« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

SOL CAFE

岩倉市駅近くにオープンした『SOL CAFE』に行ってきました★従姉が店長として任されているカフェです。

センスのいいリラックスできる店内ではソファ席もあって、ゆった~りした時間を過ごすことができます。天然酵母のパンを使ったサンドイッチ(写真)やおしゃれなカフェには珍しく“モーニング”もあります。紅茶党の私が感激したのは、“ル・パレデテ”の紅茶が頂けること!アールグレイだけでなく、ダージリン、ウバ、季節の紅茶を飲むことができます。

この日は家族で出かけたのですが、次から次へとくる客がすべて親戚で、気づいたらカフェが‘親戚の集まり’みたいになって(笑)これも従姉のやわらかい人柄のおかげかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和のリゾートはづ

西浦温泉『和のリゾート はづ』に行ってきました。前々から行きたいとは思っていたものの、いつでもいけるかもと思って先延ばしにしていたのです。

温泉だけでなく、アジアンリゾートをイメージしたスパがあって、コースも充実していて予想以上。バリニーズマッサージを受けたけれど、アーユルヴェーダやヘッドスパ、チョコレートセラピーのフェイシャルマッサージなんかもあるのです。もっといろいろやりたかったな♪

温泉に入ってマッサージ受けてボーっとして、かなり癒された1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バナナとココナッツのタルト

「自分が食べたいケーキを作ってないな~」なんて思って、思いついて“バナナとココナッツのタルト”を焼きました。職場では売れるモノだったり、受けのいいモノを作っているし、家でも健康志向でマクロのデザートを多く作っていたんで、楽しく作ってなかったのかもしれません。

好きなものを1台だけ、ていねいに作ったので満足、満足delicious お菓子を作るのが純粋に好きだったころの気持ちを思い出して、タルトが焼けて甘~い匂いが漂ってくると、テンションがかなり上がってました☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

JAPANESE STYLE 和の花

「JAPANESE STYLE 和の花」に行ってきました。おしゃれな和×モダンの空間の店内は、すべて個室でプライバシーが守られているので、有名人がお忍びで通うというのも納得です。

おまかせのコースは、4種のアミューズに冷製と温製のアペタイザー、魚料理、肉料理、ご飯、デザート。少量ずついろいろいただくことができます。どれも創作されていておいしかったですが、お気に入りは「海老のアメリケーヌソース」と「沖縄紅豚 ハーブグリル」(写真)。

下味の軽くついたプリプリの海老は、意外にも(!?)ソースとよく合い、おもしろい組み合わせ。海老の甘さが引き立っていました。また、沖縄紅豚も上品にやわらかく燻製されていて、バルサミコソースをつけなくても豚肉の甘味を感じました。

おいしいお店は数あるけれど、きちんと作られているな~と感じられる好印象のお店です。メニューがあったり、コースターに自分の名前と“WELCOME”のメッセージがあったりとうれしい演出。おもてなしの心を感じるお気に入りのお店が1つ増えました★

JAPANESE STYLE 和の花 http://www.dcreate.co.jp/

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »