« ナチュラルスイーツ講座in名古屋 | トップページ | アレーナ・ベニーニ »

Simple Modern Macrobiotic

マクロのスイーツを習いに、「Simple Modern Macrobiotic」のパティシエコースを受けに行ってきました。シェフのつくるマクロビオティックスイーツはどんなんだろう?と興味深々だったのです。

行って大正解でした!作ったものは赤いフルーツのスープ、ショコラトーフムース、リンゴタルト、タルトタタンです。今まで食べた中で一番おいしいしおしゃれなマクロビスイーツでした。マクロビオティックでもおいしく作れるんですね~。

講座を主宰する平田シェフはとても気さくな方で直接話をうかがうこともできたし、参加されている方々も意識の高い方ばかりですごく刺激になりました☆その道の第一人者から学ぶというのは大切です♪

会場のキッチンスタジオは雑誌の撮影などでも使われるおしゃれなスタジオ。道具もいいものがそろっていて、こんな中で料理を作ってみたいな~と思わせる素敵なキッチンでした。おしゃれなキッチン欲しい!!!

|

« ナチュラルスイーツ講座in名古屋 | トップページ | アレーナ・ベニーニ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/263784/11018222

この記事へのトラックバック一覧です: Simple Modern Macrobiotic:

« ナチュラルスイーツ講座in名古屋 | トップページ | アレーナ・ベニーニ »