« 苺のシャルロット | トップページ | お伊勢参り »

バナナのパウンドケーキ

バナナのパウンドケーキ

バナナのパウンドケーキを作りました!パウンドケーキを家で焼いたのは本当にひさしぶりで、こちらもレシピはマクロビオティックのスイーツです。

少し粉をかえたり甘さを控えめにしてアレンジしました。出来立ては外側がかりっとして中がしっとりした仕上がり。1日たって食べてみると、粉の旨みを感じられるしっとり重みのあるケーキになっていました。

こちらはなかなか家族にも好評でした。粉の味を感じる・・・なんて今までのスイーツを食べていたら思ったことなかったような気がします。マクロビならではですね。

|

« 苺のシャルロット | トップページ | お伊勢参り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/263784/10293482

この記事へのトラックバック一覧です: バナナのパウンドケーキ:

« 苺のシャルロット | トップページ | お伊勢参り »