« お伊勢参り | トップページ | 桜餅 »

お伊勢参り②

021

引き続きお伊勢参り②です。

別宮の月読宮のご神木(写真)はあまりに立派で美しく、思わず何枚か写真を撮ってしまいました。このあたりは大型ツアーの客も寄らないので、静かにお参りすることができます。空気も澄んでいて、神聖な所といった感じです。

024 一通りお参りを終えると、おかげ横丁にやってきました。連休中なこともあってすごい人で、縁日さながらの賑わいです。

伊勢名物「てこね寿司」「伊勢うどん」を食べた後、五十鈴茶屋に行きました。五十鈴川を眺めながら、和菓子“春のおとずれ”とお抹茶のセットをいただくことに(写真左)。中の餡は赤福と同じものが使ってあり、わらびもちやぜんざいなんかもあります。居心地の良さについつい長居してしまいました。

お香の専門店「くつろぎや」やキャンドルなどあかりグッズの「灯りの店」、和雑貨などを扱うお店も多く、目移りしながらもいろいろ買ってしまいました~。あらためて日本の文化っていいなって思い、和のお稽古がしたくなったのでした☆ 

|

« お伊勢参り | トップページ | 桜餅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/263784/10568006

この記事へのトラックバック一覧です: お伊勢参り②:

« お伊勢参り | トップページ | 桜餅 »