« マクロビオティック料理教室 | トップページ | 苺のシャルロット »

栗のミルクレープと・・・

C3(シーキューブ)の栗のミルクレープを買いました。お気に入りのケーキ屋さんの1つです。

中にはチョコレートのスポンジ、軽いカスタード&ホイップクリーム、クレープ生地が層になっています。

こちらのお店のケーキはいい意味でデコレーションが作りすぎていなくて、カジュアルにケーキを楽しむことができます。親しみやすいんですよね。

C3ホームページ http://www.ccc-c3.jp/ 

さてさて、家ではクッキーを焼きました。といっても普通のレシピではなく、マクロビオティックでバターや卵は使いません。普通のプレーン生地とココア生地を作って2色クッキーにしました。

どうなるのかなと思っていたけれど、結果は・・・家族に不評で。バターなどの風味がつかないし(その分粉の味を楽しむものなのですが)、さっくり仕上がらず、自然食志向の母にもダメだしされてしまいました。

う~ん。体にいいスイーツづくりはまだまだ修行がたらないみたいです。

  

|

« マクロビオティック料理教室 | トップページ | 苺のシャルロット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/263784/10031180

この記事へのトラックバック一覧です: 栗のミルクレープと・・・:

« マクロビオティック料理教室 | トップページ | 苺のシャルロット »