« ラッピングとディスプレイの講習 | トップページ | ボディメンテナンスとサプライズプレゼント☆ »

リフレクソロジー

疲れがたまってるなーと思うと行っている、リフレクソロジーのサロンがあります。どのスタッフもとても感じがよくて、熱心に施術してもらえるのでお気に入りのスポット☆そこでリフレクソロジーの講座を受けてきました。
 
リフレクソロジーとは“反射学”。体全体が手足に反射投影されている考え方なのです。なので足の裏に反射区があって、触って痛いところが弱っているというわけ。
実際やってみると、マッサージしたほうの足だけ温かくなって、血流がよくなるのが分かりました。思っていたより難しくなくて、オリジナルのカルテまで作ってもらえました☆
あるスタッフは「足を触らなくても、見ただけでその人の悪いところが分かる」とのこと。すごい!
これから仕事が繁忙期に入るので、セルフケアしていかなくっちゃ!

|

« ラッピングとディスプレイの講習 | トップページ | ボディメンテナンスとサプライズプレゼント☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/263784/8238656

この記事へのトラックバック一覧です: リフレクソロジー:

« ラッピングとディスプレイの講習 | トップページ | ボディメンテナンスとサプライズプレゼント☆ »