« ブルーエッジ | トップページ | 東京旅②表参道 »

東京旅①神楽坂

遅ればせながら、夏休みをとって東京に出かけてきました☆

宿泊するホテルが神楽坂にあり、神楽坂に行くのは初めてだったので楽しみにしてました。甘味処『紀の善』で鶏釜飯をいただき、散策へ。

坂を上っていくと、お香のお店『椿屋』が。いい香りにさそわれて中に入り、お土産を買いました。白檀の香りをかぎながら、香道も習いたくなりました。

それから写真の毘沙門天につき、お向かいの『福屋』で“勘三郎せんべい”を購入。店員さんは和服の似合う男性で、和の世界に住んでいる方とお見受けしました。

だんだんテンションがあがってきて、神楽坂の路地裏をぐるぐる回ってホテルに向かいました!

|

« ブルーエッジ | トップページ | 東京旅②表参道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/263784/7764778

この記事へのトラックバック一覧です: 東京旅①神楽坂:

« ブルーエッジ | トップページ | 東京旅②表参道 »