« 久々の再会に乾杯 | トップページ | わくぐり »

和 ~茶道~

日本人なのに日本の文化や作法を知らない!これではダメだ!!と思って茶道を体験してきました。習いたいけど、今さらもう遅いんじゃ・・・なんてずっと二の足を踏んでいたのです。

体験講座には10人くらい来ていて、どうやら一番年上ではなかったよ(ホッ)。基本用語の説明を受けて、お菓子を頂き、抹茶を立てていただきました。抹茶は苦くなくて、美味しかったよ。←高いものだからかな?

教わった2人の先生はおそらく30歳代と思うけれど、茶道20年習っているとか。着物を着て、髪の毛を結っていて、立ち振る舞いが凛としていて素敵でした。

|

« 久々の再会に乾杯 | トップページ | わくぐり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/263784/7376558

この記事へのトラックバック一覧です: 和 ~茶道~:

« 久々の再会に乾杯 | トップページ | わくぐり »