« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

久々の再会に乾杯

同級生Nくんが一時帰国するから飲もう!というお誘いがあって、大学時代の仲間たちと久しぶりに再会しました。

Nくんは数年前に韓国に留学→韓国で就職していて、日本語を忘れかけてたり、Tくんはもう1児のパパでかなりの子煩悩(意外!?)、働きながらプロゴルファーを目指しているKくん。この8月に転職するUくん、結婚するUちゃん、退職して就職活動に入るMちゃんなど、転機になる人も多かったな。みんな知らない間にすごいよ!

みんなに会えて楽しかったし、刺激になったよ☆写真はNくんの韓国みやげ「とうがらしチョコレート」。食べたMちゃんいわく「この手のものの中で一番美味しかった」とのこと。私にはまだ試す勇気は・・・ありません(Nくんゴメン)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

急な休日

昨日急に上司から「明日休んでいいよ」と言われて(嫌がらせじゃないですよ)、今日は有給休暇でした。何をしようか考えていたけど思い浮かばず・・・。欲しいものも行きたい所もなくって。

とりあえず5時に起きて40分くらいウオーキング。すこし遠出してみました。風があって気持ちよかった☆

じゃがいもがまだまだいっぱいあるので、ポテトチップスを作りました。これはいつも家族に好評。出来立てが食べれるし、安いし簡単だから作ればいいんですよね。

でもコンソメ味とかすっぱい味のポテトチップは作るの難しいのかな?どなたかご存知でしたら作り方教えてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヴィシソワーズ☆

ヴィシソワーズ作りました。ジャガイモをたくさんいただいたので、思い立ったのです。

最初は別のレシピで作るつもりだったのですが、たまたま新聞にケンタロウさんのレシピがのっていたので、そちらで作ることに。

すごいおいしくて、家族に好評でしたよ。あまった生クリームで何つくろうかな・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リネンで…

リネンで

全日空ホテルグランコート名古屋でラッピング講習がありました。テーマは【ナチュラルギフトラッピング】。

てぬぐい、ふろしきなど布に興味を持っていた時期だったので、まさにこの講座はタイムリー☆リネンをつかって洋風にラッピングしました。すごく簡単なんだけど、かなりお気に入りです!!誰かに早く贈りたい!

誰に何を贈ろうかな~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京ミッドタウン

行ってきました、東京ミッドタウン!着いたのが夜の9時だったので、お店にすんなり入れました!ラッキー☆

ここのところ東京へは日帰りばかりで行っていたから、久しぶりに泊まりなので飲みに行くことに。友人の織絵ちゃんとニルヴァナニューヨークへ。

料理ももちろんエントランスからかなりおしゃれな感じで、2人ともほろ酔い気分。おのぼりさん状態だったけど、話題のスポットに行ってよかったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロウィンのディスプレイ☆

誕生日がハロウィンなので、季節関係なくハロウィングッズをみかけるとすごく気になる私☆

お店みたいにお部屋をディスプレイできたらいいなーと思っているけれど、センス良く飾るのは難しい・・・。なかなか気に入らなくてごちゃごちゃしちゃうし、ホコリもたまるから結局断念しちゃうのよね。

これはラッピングでのディスプレイなんだけど、ささっとこういうのができるようになりたいわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜はロールキャベツ☆

ロールキャベツ

ロールキャベツを作りました!家で食べたのは本当に久しぶり。数年ぶりじゃないかな(笑)なんとなく手がかかるっていう思い込みがあって・・・。

テレビ番組でやっていたので、さっそく作ってみました。なかなかの美味。手作りっておいしいですよね。家庭料理のレパートリー増やしたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »